ちょっと愚痴です。
楽天EDYをモバイルに登録しようとしたのですが、サイトがクソすぎる。
ユーザー登録する際に一項目でも間違っていると毎回パスワードをクリアされて
入れ直させられる。
しかも、2回間違えると最初からやり直し!
名前、住所など全部を入れ直させてくれます(TдT)
10分ほど時間を取られました。
しかも、電話番号やセキュリティコードとか数字しか入らないエリアもデフォルトが日本語入力になっており面倒くさい。
こんなの簡単に直せるのに。
このクソ仕様のせいで逃げたユーザたくさんいると思うけどなあ。開発者としてこんなクソ仕様で恥ずかしくないんだろうか?
同時に登録した、ヨドバシポイントサイトもクソです(ヽ´ω`)
説明不親切すぎ。
翌日さらに楽天の駄目っぷりのわかる不祥事が起きました。
はい、こちら
楽天EDYに楽天カードを登録してチャージをしたら
不正アクセスと見なして
勝手にカードを止めてくれました\(^o^)/
エイプリルフールのいたずらかと思いました。
電話して確認してみたら
「申し訳ございません。いつもと違う引き落としがありましたので、念のため止めさせて頂きました」
ってお前の会社のサービスはそんなセキュリティ甘いんかいw!
「何がどう、いつもと違うんですか?何を誤解したんですか?」
と聞いてもサポートセンターの係は
「申し訳ございません。近頃セキュリティが厳しくなっておりまして・・・」
と回答になっていない回答を返すばかり。
グループ会社の横のつながりも全然ないんでしょーねー。
アホらしくなったので、ロックを解除してもらって終わりにしました。
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